スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子、インドネシアのLEGOブロック emcoに はまる。

日本にはレゴ教室って子供の習い事があるんですって?!
ということは、レゴが上手だと、職業にすることもできるんですね。
なんでも極めておくべきだな・・・

さて、インドネシアには、
emco というLEGOブロックみたいな玩具があります。
な~んて 私、知人に教えてもらって、存在を知りました。
探してみたら
田舎のウチの近くのコンビニにもありました。
P1260821s-.jpg
タダの四角いブロックではなく、専用のパーツになっていて
トミカの人形みたいなのも入っています。

日本の友人に買い置きを頼まれていたので、
インドネシアの屋台シリーズ、6個のうちの5個を大人買いしました。
P1260828s-.jpg

P1260829s-.jpg
赤い屋台がまだありません。

息子に見せたら絶対に ああ、絶対に
全部揃える~とか言い出しますので
極秘に保管してたんですが・・・見つかりました。あ~あ

激しい要求に屈し
後日行ったらもう全部売り切れ。入荷もなかなかありません。
別の店でやっと一つ見つけました。
DSC00324s-.jpg
同じemco ですが、人形なしのヘリコプター。
これがすっごく難しくて、結局私一人が作る羽目になり、
買ってやった意味がないので、
もう少し易しそうな「宇宙パトロール」的なもの買うことに。

そんなこんなで4台買わされました。
DSC00508s-.jpg
ヤブヘビを突くとはこういうことかと、トホホでしたが
1台増える毎に、息子が自分で作れる部分が増えていったので
まあ、良しとしますか。

DSC00509s-.jpg
このヒトたち。異業種交流できます。
飛行機に箱乗りしたり

DSC00510s-.jpg
バギーカーに3人乗りしたり
西部警察か、あぶない刑事か、結構おもしろいです。

そんなことをしていると、原型がどうだったか分からなくなり
また「ママ~やって~」となるのは、もうカンベン!

そして、先日また1台買わされました。
焼き鳥屋台「サテ」屋さん。
DSC00989s-.jpg

DSC01069s-.jpg
今日の作品。
タイトル「勤務時間中にサテ屋台で買い食いする公務員たち」

みなさんもインドネシア土産にいかがですか?
見つけたら即買いしないと、次また見つけるのは困難ですよ~


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/09 21:30 ] バリの流行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sora963.blog137.fc2.com/tb.php/960-3af7fe03


















