スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○は風邪引かない、といいますが、さすがの私も風邪ひきました・・・バリの風邪薬の効能は。

P1100760s-.jpg
ビタミンC補給に、バリみかん。


毎年、この時期に書いているような気がしますが、
今のバリ島、寒いんです。
乾季のバリ島の中部以北、うっかりすると風邪をひきます。
しかも今年は乾季なのに、雨が降ることが多くて、
日本の初秋みたいです。
雨上がりなんて放射冷却で、「ブルッ」としたら鼻水出てきた、なんて
熱帯のはずなんだけどなあ・・・

私はバリ島の気候に合っているようで、下痢も食あたりも風邪も
ほとんどかからないんですが、2日前、久しぶりに
「あ~!風邪ひいた。」と実感しました。

週末予定があるので、寝込んでいるわけにはいきませんので
効く、と評判のインドネシアの薬を飲みました。
これ。
P1100776s-.jpg
どこでも売ってます。Procold しかも6錠で4,000ルピア。(約40円)

夫愛用の買い置きのコレがあったので、朝9時に1錠飲みました。
夫「よく効くよ~」とおススメ。

そして昼の11時半。我慢できない激しい眠気。
息子に枕元でどんなに騒がれようと、起きられません。寝ちゃいます。
やっと起きられたのは午後3時。
ほぼ4時間ぐっすりです。

で、起きたらスッキリ。
これ、「ぐっすり眠らせてあげるから、
    その間に自分の免疫力でなんとかしなね。」ってなことかしら。

昨日はすっきりしたんですが、
今日また油断したら具合がわるくなってきました。
またコレ飲んで寝ることにします。

ぐっすり眠る時間がある方、これ飲んでみてください。
ではおやすみなさい~


新生、当ブログにネタご提供、
「売りたい買いたい」
「探してます」等の情報掲載ご希望の方は、ご連絡くださいませ。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/24 21:00 ] バリの医療 | TB(0) | CM(4)

その後、お加減はいかがですか?

2回目の薬を飲まれた後のお加減はいかがですか?

随分よくきく薬のようですが......お大事に。

数年前まで、自分は頻繁な風邪ひきさんでした。
本当に厭になるくらい。

それがここ何年かは、ほとんど風邪をひかなくなりました。
体が丈夫になった?
いや~何度も風邪をひいてると、しまいに自然に「やばい」
兆候が感知できるようになるもんです。

緊急体勢というか、そういうときは無理をせず即フトンに入る。
やっぱりこれが一番です。
普通、仕事があったりで、そうもいかないとか考えてると結局
症状が悪化しますよね。
[ 2014/07/27 14:52 ] [ 編集 ]

みかんさんへ Re: その後、お加減はいかがですか?

ありがとうございます。
おかげ様で翌日治りました。

やっぱり○○は風邪ひかないようです。v-411
[ 2014/07/27 15:35 ] [ 編集 ]

風邪ひかれていたんですね。お大事にしてください。

バリが寒い事は以外と【意外】でした。半袖、短パンでいこうと思っていましたのでセーフです。
薬事情も知ることができて良かったです。海外での薬は結構勇気がいりますが、こうやって紹介してくれると安心します!
[ 2014/07/29 12:06 ] [ 編集 ]

やまださんへ

短パンはなんとか耐えたれても、半袖はやっぱり寒いかもしれません。
バリの山間部ではダウンジャケットを着ているのに
足元は裸足でビーサン、という人がけっこういます。
私も気が付けば、先日そんな格好をしてました…

薬事情はまた続編を書きますね。
[ 2014/08/02 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sora963.blog137.fc2.com/tb.php/887-a833773c


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。