
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日目 ロビナの日の出~イルカウォッチング 2012年7月 バリ島ロビナにいってきました!

朝5時10分に目覚まし掛けて、張り切って起きました!
昨日の朝、私が声を掛けられたイルカツアーより
安い料金のになったそうで、一そうの舟に大人4人に
幼児も乗れるので都合もいい

ギリギリに息子を起こして、ダッコで海岸へ。
まだ真っ暗ですが、ワルンが一つだけ出てました。
ナシチャンプルもあります。(食べませんが)

熱いコーヒー飲んでいると、予約した舟の船頭さん
登場。
大人も幼児もライフジャケットを着て、細長くて
アメンボみたいな足のついている、ジュクンという舟に
乗りました。
小さいけど、モーター付きボートです。
IMGA0400_convert_20120713225901.jpg IMGA0402_convert_20120713230151.jpg

IMGA0423_convert_20120713230434.jpg
10分位は沖に出たので、東の海が見え、日の出が
見えました。
IMGA0447_convert_20120713230704.jpg IMGA0449_convert_20120714104605.jpg

IMGA0452_convert_20120714114919.jpg IMGA0454_convert_20120714115118.jpg

IMGA0472_convert_20120714120010.jpg
イルカ、っていっても野生の生き物ですからね。
確実に見えるかなんて、あんまり期待しないで
乗りましたが、この日の出を見ただけでも結構満足。

たくさんの舟が停まってます。そこにいるのかな?
IMGA0480_convert_20120714121006.jpg IMGA0499_convert_20120714121711.jpg
近い! ぶつからないか気になりましたが
サッカーの試合でボールを追うが如く、船頭さん達
ぶつかりません。

IMGA0519_convert_20120714122241.jpg
ダッコされてる赤ちゃんが。多分最年少かな?
息子たちも3才なので、日本なら乗れない年ですよね。
海外のレジャーは自己責任ですね。

突然ダッシュする舟あり。見ると、イルカが!
IMGA0569_convert_20120714122551.jpg

IMGA0570_convert_20120714154715.jpg

IMGA0571_convert_20120714163207.jpg
ホントにいたんだ・・・感動です。
感想は・・・ツルツルしてます。

まるで遊んでるみたいに(からかってるみたい?)
あちらに出ては、こちらに出て、と予測がつきません。

とりあえず、レンズ向けて海面を適当に撮りまくり。
たまに当たります。
同乗した友人が、船頭さんより見つけるのが早くて
結構見るチャンスに恵まれました。
彼女の隠れた適職も発見。

IMGA0473_convert_20120714120444.jpg IMGA0518_convert_20120714171856.jpg
息子は船酔い・・・お友達は超ゲンキ。

みんなで「水を見ちゃダメよ~」と言いあって、息子と
もう一人の子以外は、船酔いはありませんでした。
ロビナの海は穏やかだそうです。
息子は、一番前だからというのもあったかな?
酔いやすい人は、真ん中がいいでしょう。

それと乗り降りする時は、ふとモモまでビショビショに
なります。濡れてもいいズボンで。
この日はそんなに寒くはなかったんですが、
厚着をしても暑くはなりません。

着いて、時計を見たらだいたい8時。
まだ残ってる舟もたくさんあったので、もう少し
見ていられるかもしれません。

浜に帰る十数分、息子は舟で寝てましたので、
降りたら元気に復活。

朝ごはんはまたゆでたまご
そしてまたプール



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/15 09:00 ] バリの観光 | TB(0) | CM(6)

ロビナいいですね

ちょうどこないだ知り合いがロビナにあるゼンリゾートへ行ったそうで、「良かったよ」と言っていたので、いろいろロビナのことを行く予定もないのに、調べていました。
ゼンリゾートも素敵そうでしたが、宿泊料金もそれなりに・・・だったので、縁はなさそうですが、イルカウォッチングもできるし、是非ロビナには一度行ってみたいです。
まだ先なんでしょうが、空港が移転するとなると、このあたりの雰囲気も変わってくるんでしょうね。
そうなる前に行かなくっちゃ。
[ 2012/07/15 17:21 ] [ 編集 ]

rahasiaさんへ Re: ロビナいいですね

ロビナは12月になると、ジャワからの国内バス旅行で、
すっごい賑やかになるそうです。

私たちが泊まったホテルは1泊25万ルピアポッキリ。
2泊で親子二人3才児一人で50万ルピアでした。

ローカルなのでローカルなレジャーだったせいか
そんなにお金遣いすぎた感じはしません。

グデさんに「空港できるんだって?」と聞いたら
「どうだろなあ~?」って。

どうでしょうねえ???
[ 2012/07/15 18:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/15 21:09 ] [ 編集 ]

他の地域のイルカツアーは未経験なので比べられませんが
ロビナのは、人間がイルカさんたちにかまってもらってるような
気がしてなりません・・・

船頭さん達と夕方イカをツマミにアラックでも飲んでるかもしれませんv-518v-518v-307v-509v-208
[ 2012/07/16 11:59 ] [ 編集 ]

すごいですね!

すごい!
イルカ見れたんだ~。 e-454
しかも近くで見れたんですね。

私たちもイルカツアーも考えていたのですが、
100%見れるわけじゃないから
結局行かなかったんだけど・・・e-441

楽しい思い出が出来ましたね e-257
[ 2012/07/17 00:30 ] [ 編集 ]

トゥリマカシーさんへ Re: すごいですね!

ホント良かったです・・・v-398

1日目まで、イルカツアーに参加するなんて、全然考えてなかったし
ホントに見えるのかも信じていなかったのですが、
この日は少なくとも5頭はいました。
写真は撮れませんでしたが、5頭でv-518v-518v-518v-518v-518
こうやって泳いでました。

乗舟料が、「見えなくても損じゃないな」ってくらいのお値段だったので
日の出を見ただけでも満足です。
本当にご検討されている場合、ご連絡くださいなv-5

友人によると、ロビナからアメッドまでの海岸線には
広い範囲でイルカがいるらしいので、
知られていない海岸から開発するのも、探検ぽくって楽しそうです。
日本人には知られていないだけで、いずれのビーチも
ホテルもレストランもちゃんとあるよ~だそうです。

またバリ旅行記2を作ってくださいな。
[ 2012/07/17 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sora963.blog137.fc2.com/tb.php/419-1695c8ec


















