
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私も歯が痛いです!

数日前から、歯の詰め物が取れてしまい
近日中に治療せねば・・・と思いつつ延び延びに
なってました。
ら、今日の夕方、ズキズキしてガマンできなく
なりました。

ちょっと外出できそうもないので、やれることいろいろ
やってみました。

マウスウォッシュでうがい
歯磨き
冷えピタであごを冷やす

ちょっと良くなったかと思いきや、第2の波が・・・

ボカシを歯に塗りこむ
そのままボカシに浸しておく
苦いので、うがいで出す

息子の抗生剤を5倍飲む

眠れそうだけど、夜中が怖いし、やっぱり痛いので
近所で飲み会をしている夫にSOS電話をして
グスティ医師のクリニックで授乳中でも大丈夫な鎮痛剤を
もらってきてもらいました。(多分無料)

(このグスティ先生、大変優秀で、インドネシアの国費で
オーストラリアの医大を出たそうです。しかも、
なぜかバリTVの朝のアナウンサーもしている・・?)

ちょうど息子はお っぱい飲んで寝るとこで、
この後すぐ飲めば、1時間後にはまた授乳しても大丈夫
とのこと。

効きました~おかげでこうやってブログを書く余裕も。

でも一番効いたのは息子の「ガンバレ マ~マ」でした。

長期滞在予定の方、歯は治してきてくださいね。

明日はプスケスマス初挑戦してみます。
抜かれそうになったら、逃げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/17 23:47 ] バリの医療 | TB(0) | CM(6)

バリ島は、歯痛が大流行中のようですね。
アラックを痛い部分に塗ると、ちょっとは麻痺ひますよ。
頂いたアラックでやってみました。まだ禁酒中ですので、飲んでいませんが・・・。
[ 2011/06/18 02:38 ] [ 編集 ]

サヌールのアルジュナさんやデンパサールのDr.rudiさんの所だと詰め物くらいならば簡単に治してくれるそうですよ!
歯の痛みは我慢できないですもんね。
[ 2011/06/18 09:46 ] [ 編集 ]

さつまBossさんへ

あのアラック、度数が高いものだから
ホントのアルコール消毒ですね。

もっと度数の高い、ズブロッカくらいのもあるそうです。v-41
[ 2011/06/18 14:20 ] [ 編集 ]

kaho さんへ

コメントありがとうございます。

今朝プスケスマス行って、とりあえず痛みは
治まったんですが、詰め物はデンパサールでやろう、と
心に決めました・・・いきさつは 記事にしますので、
またよかったらブログをごらんくださいv-22
[ 2011/06/18 14:24 ] [ 編集 ]

私も今日アルジュナさん行ってきました。
お恥ずかしいのですが、バリに来て歯が折れて部分入れ歯を作ったんですが、それが小さな物で、噛む力が強いのか壊れてしまって・・・。先日主人が治療中に聞いたら修理出来ると言うことで、今日行ってきました。ちなみに主人もブリッジは直ぐ治りましたよ。歯のお掃除もしてくれますよ!くれぐれもお大事にー!
[ 2011/06/18 19:24 ] [ 編集 ]

まめさんへ

今、ルディ先生かアルジュナ先生か迷ってます。
明日は日曜だからどちらもやってないですよね・・・

ルディ先生のとこは電話したらお休みだそうで。
[ 2011/06/18 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sora963.blog137.fc2.com/tb.php/121-e74bca42


















