スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島でトマトジュースを注文したら。

DSC00591s-.jpg
バリ島 朝6時17分の東の空です。 やっと 薄明るくなってくる頃です。


私の常識が世界の常識とは限らない・・・

さて、バリの街角に「ES JUS」と書いた店があったら
そこはミキサーで果物のフレッシュジュースを作ってくれる店です。

そういう店に、なにげ に置いてあるトマト・・・
トマトジュースを頼んだら、一体どんなものが出てくるのか?
ずっと不思議でありました。
今日、なじみの店にトマトがあったので、
思い切って注文してみました。

まず、トマト中サイズを小さく切って、ミキサーに入れてます。
そこにお椀一杯の氷と水。
そしてシロップ おたま二杯。
シロップ・・・ 日本でトマトジュースといったら
塩味、または無塩でしょうが、甘味が入りました。 
いや、きっとそうだとは 思ってたんですけどね。

そしてそこに、おなじみの練乳がグルグルグルと三まわし!
ミルクか・・・ いったい どんな味になるんだろ・・・

グイーンとミキサーが回っている間に、プラカップを掴み
茶色っぽいものが入ったチューブを!
あ!それはきっと、チョコソース !?
ああ、チョコソースは ちょっとヤメて・・・さすがに。

「じゃあ、白ですね!」と さっきの練乳をカップの内側に
模様を書くようにかける・・・グルグルグルグル。

そこにできあがったピンク色のジュースを入れ、
最後に上にも練乳をグルグル。

さて、バリでトマトジュースと言ったら、これができました。
DSC00677s-.jpg
触感は冷たくて、視覚はクリーミーです。
お味は、どうなんでしょう。どきどき・・・

おお!これは!本物イチゴを使っていないイチゴミルクの味です!
そして後味に、爽やかな野菜の生臭さ。
イケます!意外と大丈夫です。
まあ、あんだけ練乳入れれば、もうミルク味が勝ちますね。

みなさんも一度お試しください。
でも やはりチョコは辞退した方が 身のためのような気はします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/21 23:30 ] バリの食べ物 | TB(0) | CM(0)
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。