
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝4時半のお祈りの後は、どしゃぶりの間に昼寝です。

今日、17日は先日から行われている
村のお寺 Pura Dalem の建立祭の当日です。

ウチの家寺も同じ日に建立祭なので、
いつもは昼頃までお坊さんを待って
ウチの建立祭のお祈りをしてからお寺へ行くんですが
今回はとても大きいお祭りなので、お坊さんはどうするのかな?
と思ってたら、
せっかちなウチのおとくい、お寺の行事が始まる前にお祈りする、
ということで、今朝は朝4時半、お供えとお祈りスタート。

日が昇った頃には、家の行事は終了。
パパッと朝ご飯をかき込んで、みんなお寺に行きました。

これは朝4時半、東の空から昇る三日月
P1160074s-.jpg
東の空から昇るときもニイ~っと笑っているんだなあ。

近頃、これがこの雨季、最後の大雨かな。なんて思ってると
翌日も夕方どしゃぶりがある日がもう何日もあります。

今日も午後イチ、めいっぱい降りまして
お祭りのお供え物がビショビショでした。

でもどしゃぶりの後は夕焼けがキレイです。
P1170078s-.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/17 23:30 ] バリの行事 | TB(0) | CM(0)
















