バリ島生活のお買い物はぜひギャニャールで

冷蔵庫を買いたいのです。
通常はデンパサールの家電街や大型スーパーで買うことが
多いと思いますが、デンパサールまで行くのが大変・・・
冷蔵庫だとウチの車に載せるのも大変。というか載らないかも。
なので、遠いと配送も大変。

友人のデワさんに
「ウブドの近くで売ってる所がないかな?」ときいたら
プリアタンに小さいけどお店があるよ、と。気が付かなかった。

教えてもらった「HARUM FAJAR」というお店に行ったら
確かに小さい店だけどありました。
お目当ての2ドア冷蔵庫が2個。
大きい方が、LG製250万ルピア。
小さい方はシャープ製。大きさも手頃だし、シャープだし、
これがいいかな?ときいたら、
「もう何年もここにあるので・・・微妙ですよ」

え?そうなの・・・ところでおいくら?
「200万ルピア」
動くか動かないかわかんないのに高いな!

店「ギャニャールの本店に行ってみたら?たくさんありますよ」

ということで、今日行ってみました。
店「ハルディスのすぐ隣ですよ。」

私、小さい家電屋さんだと思い込んでましたら
P1010887s-.jpg
ドド~ン。大きいスーパーじゃないですか!

生鮮品以外なんでもあります。
P1010889s-.jpg

P1010890s-.jpg

P1010891s-.jpg
家電もテレビ、冷蔵庫、洗濯機、ミキサー、アイロン、炊飯器・・・

P1010895s-.jpg P1010897s-.jpg
私のおススメ「MIYAKO」 ウチのミヤコちゃんはもう5年絶好調です。
22万ルピアと19万ルピアね。
パヤンガンで買うより安いかな。

ガスコンロも。
P1010893s-.jpg
リンナイのガスコンロを買った先客。
何をしているのかというと、ホースをつなげてちゃんと火が点くか
チェックしてから買っているところです。
売り場にガスボンベが普通に置いてあります。

そうそう、また義母から
母「ガスコンロの五徳が壊れちゃったから、あったら買って来て」

と頼まれてまして、そんなの別売りしてんの?と思って試しにきいたら
P1010894s-.jpg
あった!

ほとんどの物に値札が付いていますので、明瞭会計ですが
それでも試しに値切りますと

店「じゃあ、5万ルピアだけ。」
私「後日もう一つ買ったら、またこの値段でいいですか?」
店「・・・いいですよ。でもガソリン値上げになったら、申し訳ないけど
  お下げできません。」

そうそう、ガソリン値上げかもなんですってね。
バリ島生活、なんでもガソリンが頼りですから、困りますね・・・

ガイジンさん向けの街じゃないので、ステキなヴィラ仕様の物は
見つけるのがたいへんですが、普通のバリの生活には気になる物が
いっぱい。

P1010898s-.jpg

P1010900s-.jpg
子供用タンス。
カワイイような、夢に出てきて、うなされそうな・・・

P1010901s-.jpg
クバヤの下に着るロントルソ。245000ルピアなんだ、ふむふむ。

そろそろ息子の入園グッズも買いたいし。
「クツ」なんですよね。今までどこでもサンダル野郎だったけど
幼稚園はクツに靴下。
今度は息子も連れてくるかな・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/31 22:30 ] バリのショッピング | TB(0) | CM(2)