
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ人夫の小噺 17 速報!ウチの夫流 浴槽の白いくすみを落とす方法

IMGA0072s-.jpg

バリでは水の硬度が高い(カルシウム等の含有量が多い)
ということで、お風呂の浴槽をはじめ、台所の水周りも
すぐに白い水あかがつきます。

いろんな市販の洗剤を使ったんですが、効果はいまひとつで
重曹がいいのかなあ・・・と思いながらなかなか使う機会がなく
「まあ、ほっとけ」でした。

最近、湯沸かし器を直して急に浴室に対する愛情が復活した夫。
それまで、風呂掃除なんてしたことありません。

さっき、いえいえ今も
P1010623s-.jpg
(お見苦しいので小さい写真で)

浴槽を磨いています。しかも紙やすりで!

さっき、夫が
「キミ~ちょっと、あれ取ってよ~」というので
またシャンプーかと思ったら、
どこから見つけ出したのか、紙やすりで浴槽をがりがりこすっております。

私「なにやってんのアンタ!そんなことしたらバスタブ壊れるよ!」
夫「だって、キミ。見てみて~。超キレイ」

確かにピカピカでございます。
しかし今後水漏れとかどうなるのかわかりません。
ちょうど水あかだけこすればいいのかもしれませんが。

というわけで、水あかでお悩みの方、ご参考までに。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/29 19:30 ] バリ人夫の小噺 | TB(0) | CM(0)
















