
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヤムちゃんのバリ島養鶏日記 7月28日晴 プアサ(断食)する動物は・・・だって

IMGA0092_convert_20120730193355.jpg
6月26日のアヤムちゃん一家

7月28日の「On The Spot」という
Trans 7の番組で「Puasa(断食)する7大動物」と
いう特集で
卵を温めるめんどり、が揚げられてました。

以前お向かいの女子中学生アデちゃんに
「鶏はどうやって卵からかえるのか?」ってのを
質問したら親鶏は卵を温めている間は、
食べない、飲まない、動かない。って答えで
まさかなあ・・・と思ったら、本当でした。

先日、隣で結婚式があったからかなあ。
5羽いたヒナが2羽になってました。
というのは、お供えにされたかも、と
いう事なんですが。

そのせいかアヤムちゃんが警戒して、
ヒナの写真が撮れません・・・もう結構大きいです。
ウズラくらいかな。

ところでこの情報番組おもしろいです。
毎回「世界の7大なんとか~」ってタイトルです。
日本でよくある、世界の情報番組レベルです
でも何時に始まるかはっきりしない・・・

インターネットのテレビ番組表
Jadwal Acara TV INDONESIA
(いっちっちさんに教えてもらいました)

ってのもあるんですが、時間変更があっても
すぐに反映されないらしく、ちなみにこの日は
18時から(バリでは時差があるので19時から)ですが
21時からやってました。

インドネシアにいる時、たまたまやってたら
見てみてくださいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/31 15:00 ] バリの謎・・・ | TB(0) | CM(2)
















