
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島珍味 和名は「モミジ」食べた事ありますか?

IMGA0147_convert_20120430172933.jpg
従弟の家の玄関飾り どうですか?
私はちょっと笑っちゃう・・・


このブログの読者、オデンカ・ユドウフさんの記事で
モミジの思い出。

モミジというのは紅葉じゃなくて、鶏の足なんですが
食べた事ありますか?

ラーメン屋さんの鶏がらスープのダシには
入ってると思いますが、それがお皿にのった料理は?
↓衝撃映像かな?

IMGA0172_convert_20120430172518.jpg
ああ~!鶏の足! チェケールといいます。
バクソーという肉団子スープの屋台の
オプションでつけられます。
後ろのボワッとしたものは、野菜かき揚みたいな物
ですが、スープを吸って、膨らんでます。

だいたいの物は平気で食べちゃう私ですが、
これだけはコワいのです。
バリでは(インドネシア全体かな?)
これが女子や子供の好物です。

私はあげたことがないのに、いつの間にか息子の
好物になってました。

コラーゲンたっぷりですけどね・・・
まだ私は無理だな・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/04/30 17:30 ] バリの食べ物 | TB(1) | CM(8)
















