今日パヤンガン市場で買ったもの

今朝、久しぶりにパサール パヤンガンに
行って買い物しました。

ガルンガン・クニンガン・オダランと続くと果物を
初め、生鮮食品の値段が上がり、できたおかずを
買ったほうが経済的だったりします。
しかも外出すると後で家で食べるか
どうかわからないし。

パヤンガン市場はこの辺りではウブド市場の次に
大きいでしょうか・・・が、地元市場の特徴
キタナイ。これは否めません・・・

外国人買い物客率0,0001%かな。
私以外で外国人がお買い物しているのに
会ったことがありません。

あ、ココバリバリのみきさんと青山家族も
お買い物したことあるねえ。
じゃあ、0,0007%。

DSC05159_convert_20120229140152.jpg
一階屋外の野菜売り場 雨上がりでドロドロです。

DSC05157_convert_20120229144418.jpg
二階 衣料品、靴、アクセサリ-、お供え用品
クバヤ生地やサロンは、いいお買い物ができますが
観光客が欲しいものは皆無だと思います。

DSC05158_convert_20120229150459.jpg
三階 肉、果物、お供え用お菓子など。
肉売り場はギョッとすると思います。
バリの伝統菓子を買うのはここが一番の
品揃えです。
アメ横のお菓子屋さんみたいにお菓子を
かごに入れて選ぶ店もあります。
500ルピアから。カップケーキのおいしいのは
4000ルピアまで。

DSC05160_convert_20120229145249.jpg
ティパットというご飯、野菜のピーナツ和え
その場で作るので辛さの調節ができます。
右の夫用のは、とうがらし2個入り

DSC05162_convert_20120229150653.jpg
サテアヤム(焼き鳥)10000ルピアで20本
1本500ルピア計算ですね。

DSC05163_convert_20120229150859.jpg
ビウススというおいしいバナナ
いつものお店で買いました。
1本1000、と言われたのですが、
5000ルピア分にしたら
「いいわ、全部持ってって。」と11本入ってました。

DSC05164_convert_20120229151124.jpg
お香 1袋1000ルピア 4袋買いました。

DSC05165_convert_20120229151442.jpg
青菜1000ルピア にんじん3本6000ルピア
にんじんはいつも高いです。

DSC05166_convert_20120229151612.jpg
りんご1個2000ルピア オレンジ3000ルピア
小さいのはレンケン(日本では竜眼ですかね)
3000ルピア 息子のおやつ用なので少量

DSC05167_convert_20120229151919.jpg
いわしの塩漬け生干し 6匹で5000ルピア

シャンプーやインスタントラーメンなどは
スーパーやコンビ二で買ったほうが安いです。

その他近所の雑貨屋のほうが安いものは
買わずに買い物終了。

商品自体はいいんですけどね~
清潔さの面で、お勧めしきれない、
そんなショッピングスポットです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/29 21:37 ] バリの観光 | TB(0) | CM(4)