
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子がうなされるんです・・・

金曜から、息子が微熱で、食欲もなく
何をあげても、2口くらいしか食べず、夜中の2時3時に
うなされて起きて、1階のリビングのごろ寝マットで
寝る~と、きかないんです。明かりも寝室の小さいのじゃ
ヤダ、「ランプーブサール」(大きい明かり)付けて~と。
なのでここ数日夜中に電器を付けたり消したり。

なんだろう?咳もしないし、熱だけ・・・

とりあえず、夜中の発熱がかわいそうなので、
月曜にプスケスマスに座薬をもらいにいきました。

素人なのに、「座薬をもらうために行く」と勝手に
診断してます。なめてますね

でも、希望通り座薬をもらったら、有料なので
「夫のKTP(住民カード)の番号、使ってもらいました?」
と聞いたら

「先日から、子供もKK(住民票)を持ってこないと
有料なんです」、と言われました。

17000ルピアだから、安いんですけど、
持って来てたらタダですから、なんかガッカリです。

やっぱり外人母は弱いなあ・・・とションボリしてたら
ルジャのワルンのおばあさんも、近所のクトゥ氏も
書類忘れて払ったって。

プスケスマスのお知らせ不足か!

夜中の発熱は少し落ち着いたんですが、相変わらず微熱で
食べない・・・

そしたら今日のお昼に「サキット ギギ・・・」と
奥歯を押さえるので、「え!!!虫歯??」と
見てみたら、一番奥の歯がちょっと芽を出してました。

歯が生える時は熱が出るそうで、以前から歯が生える時は
そうでした。しかも奥歯は大きいから特に大変だと
聞かされてました。

そうか、よかった。病気じゃなくて。

なので母子とも歯痛です。
でもバリには小児歯科がないので、ガマンしかないです。
でも、結構食べられるようになったかも。

・・・という訳で母子とも寝不足なので、もう寝ます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/06/29 23:55 ] バリ島の子育て | TB(0) | CM(5)
















