
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し決めたら妊娠

ブログの操作がうまくいかず、試行錯誤中です・・・

お見苦しいですが、お付き合いください・・

売ったり買ったり の商品もまだまだ揃いませんので、しばらくは
私のおしゃべりにおつきあいください。


なかなか妊娠できなかったんですが、2008年4月待望の妊娠が
わかりました。
が、その直前、夫が勤め先のアジアンレストランを退職して、
バリに引っ越そう、と決めてきちゃったんです。

それ以前は日本で出産・育児のつもりでしたが、
急遽バリへ引越しプロジェクトが始まりました。

まず、いつ?

夫の職場の都合と、出産予定日と考えると、ぎりぎり9ヶ月目、
12月初旬になりました。
長野県ですので、積雪も考えないと・・・

今思うと、このバリみたい常夏(ここパヤンガンはもっと涼しくて快適)
って所に住んでるだけで、恵まれてますね。

あのまま長野で出産してたら、出掛ける前に雪かきしてからですもんね。
赤ちゃんダッコして、どうやって雪かきしてたかな・・・

そして、どのように?

ネットで海外引越し便を調べたんですが、すっごく高いんです。料金。
海外赴任の人は、会社が出してくれるんですか?

私にはとても払えそうもなかったので、「手持ち引越し」にします。
ガルーダのシルバー会員なので、夫分25kg私分25kg 計50kgだけです。
持っていける物は。

金銭的価値はないけど、思い出の品、いっぱいあります。
でもほとんどは処分しなければ。

ふと、死ぬ時は手ぶらだ・・・という思いがよぎり、
全部頭のメモリー機能に押し込むことにしました。
すてきな食器類ともあと数ヶ月のお付き合いです。

さあ、メソメソしていられません。大好きな品々は捨てずに
新しいオーナーを見つけてあげましょう。
リサイクル大作戦開始です。(それに、お金ほしいし)

長野のアパートは隣に大家さんの家があって、お庭が花いっぱいで
きれいでした。
それが決め手で部屋きめたかも。

それが正解。大家さんいい人でした。家賃も毎月直接払ってました。


2007+natsu+002_convert_20101126012753_convert_20101126023918.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/11/26 02:13 ] 海外へ引越し | TB(0) | CM(0)
















