
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島写真クイズ その4 答えはおいしくてからだにいい・・・

さて、開けてみましょうか。
P1140257s-.jpg
爪の先でポキポキ開けます。

P1140258s-.jpg
なんだかコワい見た目ですが、これがタマリンド。
甘くてすっぱい、干し柿みたいな味がする植物です。
果物、でいいのかな。
なかに小指の爪くらいの固い種が並んで入っていますので
食べられる部分は少なめです。

効能は
・整腸作用、便秘に効果あり
・コレステロール値を下げる
・ビタミンC補給
・高血圧予防、貧血を予防
・消化機能の改善
・疲労回復
・アンチエイジング     などなどいいことづくめ。

バリ島では庶民のおやつ「ルジャ」に使われるなど
高価なものではありませんから、
見つけたらぜひ食べてみてくださいね。


新生、当ブログにネタご提供、
「売りたい買いたい」
「探してます」等の情報掲載ご希望の方は、ご連絡ください。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/10 14:00 ] バリ島写真クイズ | TB(0) | CM(0)

バリ島写真クイズ その4 じゃあ、これはなんでしょう?まさか !?

さっそくですが、これはなんでしょうか?

P1140256s-.jpg

植物?石?なにかのサナギ?まさか、ウチの愛犬のアレ?

正解は次回です~


新生、当ブログにネタご提供、
「売りたい買いたい」
「探してます」等の情報掲載ご希望の方は、ご連絡ください。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/07 17:30 ] バリ島写真クイズ | TB(0) | CM(1)

バリ島写真クイズ その3 正解は?

昨日のクイズ
「この写真の中に何の動物がいるでしょう」
P1120987s-.jpg

正解はコチラ
P1120985s-.jpg
カメレオンじゃないよ~


新生、当ブログにネタご提供、
「売りたい買いたい」
「探してます」等の情報掲載ご希望の方は、ご連絡ください。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/20 15:00 ] バリ島写真クイズ | TB(0) | CM(2)

バリ島写真クイズ その3 さて何がいるでしょう?

これは私の自宅の窓から見た、家の北西の守り神の神棚です。

さて問題です。
この写真の中に動物がいます。
それはなんでしょう?
P1120987s-.jpg

正解はまた明日!


新生、当ブログにネタご提供、
「売りたい買いたい」
「探してます」等の情報掲載ご希望の方は、ご連絡ください。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/19 18:00 ] バリ島写真クイズ | TB(0) | CM(0)

バリ島写真クイズ その2 さてどこにいるでしょう?

キンタマーニ高原の下に広がる丘陵地帯
パヤンガン郡クルタ村にある、友人の山荘からのながめ。
遠くにアグン山が見えます。
P1100269s-.jpg

山荘の下には野菜畑が広がります。
その先の森にはバリの原生林。
P1100278s-.jpg
さて問題です。 ↑ この写真の中に人が写っています。どこでしょう?

正解は
P1100276s-.jpg
右のヤシの木の枝の中!
これは5月15日に撮ったものです。
この翌週はバリのお盆、ガルンガンがありましたので
お供え作りに欠かせない、ヤシの木の葉っぱを取っているようです。
なんかトゲトゲチクチク痛くないかなあ。

おじさんの身体能力、すばらしい。
やっぱり男は木登りできる人に限りますわ。


新生、当ブログにネタご提供、
「売りたい買いたい」
「探してます」等の情報掲載ご希望の方は、ご連絡くださいませ。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/05/25 00:30 ] バリ島写真クイズ | TB(0) | CM(0)
















