
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島内陸部 あんまり寒いのでパヤンガン市場でボア毛布を買いましたよ・・・

ここ数日、咳が止まりません・・・
近所のプスケスマス(公立診療所)でもらった薬が、
飲むとがっくり眠くなって起きていられず、日中は困るので
飲むのを止めていたせいもあり、なかなか治りません。

昨夜、いつものように夜中に咳で起きて気がつきました。
「掛けている綿毛布(わざわざ日本から持ってきた)が薄くて寒いから
 風邪をひいている」ということに。

なので近くのパヤンガン市場に毛布を買いに行きました。
バリの市場は庶民の必需品・日用品を買う場です。
品揃えは・・・
P1020664s-.jpg
こちら2階衣料品コーナー

P1020663s-.jpg
バリの正装に使う帯なんですが、世界的に有名なブランドですよ。

P1020666s-.jpg
こどもパジャマ。生地は化繊でヘロヘロなんですが
レトロなきのこ柄がかわいくて、息子にも着せたことあります。
でもボタンは変だわ、おなかは出るわ・・・

P1020667s-.jpg
デンパサールの大きいショッピングセンターに行くと
「ワコール」とか「トリンプ」とかあるんですが
(日本で買うよりはちょっと安いかな?)
普通のバリ人女性はこういうブラをご使用です。
しか~し、元々のおムネがご立派なので
ワイヤーなしでも大丈夫のようです。
ハングル文字のブラが非常に気になる。

P1020670s-.jpg
一緒に行った友人が絶賛してたバーバリー風子供リュック。
世界のデザインとか勝手に使い放題です。

流行の花柄スパッツの隣に「草刈りカマ」コーナーがあります。
P1020669s-.jpg
スパッツ買って、子供服買って、草刈りカマ買って、っていうことあるかな?
でも私、管理している貸家 →こちら
庭の草刈り用カマはここで買いました。
切れ味抜群です。

P1020665s-.jpg
最近絶滅危惧種のレトロなホーローの食器。
新品なのにキズがついてるのはごく普通のことです。

P1020668s-.jpg
屋外の野菜売りエリア。
激しい売り買いが終わった後の時間なので閑散としています。
一度このエリアで買い物をしたことがありますが
ココは近隣の小売店のおばさんが仕入れに来る「プロユース」な雰囲気で
私、ちょっとまだ太刀打ちできませんので、他の地味な店で買ってます。

お目当ての毛布はあったんですが、柄が・・・濃すぎる。
なので、市場を離れ、大通り沿いの「ブンガちゃんのおばあちゃんの店」
P1020674s-.jpg
ここで物色。
ここはお供え用品、男女正装、クバヤ生地、サロンと寝具を売ってます。

ここでも濃厚すぎる柄の、しかも毛並みがちょっと安っぽいボア毛布しかなく
でも「これ、いい毛布ですよ。これじゃダメなの?」と言われ
こんなもんかなバリの田舎じゃ。と妥協しました。
市場では250.000と言われましたが、お友達価格に下げてくれたので
即決。

さっきくるまってみましたが、温かい・・・
バリで布団の温かさがうれしく感じるとは思わなかった。
冷えは万病の元らしいですからね。
ダサい毛布でもいいんです。

ちなみに今さらですが、私ウブドでレンタルハウスを管理してまして
そのブログ記事にこのダサダサ毛布の話を書きましたので
見てみてくださいね。→こちら

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
クリックするとブログランキングに1票入ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/28 23:30 ] 村のおすすめの店 | TB(0) | CM(0)
















