
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島ロビナの隠れ家プライベートヴィラのご紹介 やっぱりロビナはイイなあ・・・

バリ島の北のビーチリゾート、ロビナへ行ってきました。
シガラジャに新国際空港ができるとかいうことで、再注目されつつある
地域かな?

旧友のビッグボス、ロビナのグデ氏(別名K村のグデ氏)の引率で
大勢で知り合いの高級プライベートヴィラに泊まります!!

南部からシガラジャへ行くには山越えをしなければなりません。
山を降りてシガラジャの町を南西へロビナに向かってまっすぐ行きますが
左側は高い丘が連なってます。
その丘には、高級ホテル・ヴィラが点々とあるようです。

ロビナビーチに程近い道を山側へ入り、
ぐぐ~っと坂を上がって、どこまでいくんかな?と思ったあたりの
大きい門を入ると
IMGA0141s-.jpg
出た!谷に落ち込むプール!インフィニティプールっていうんですよね。

IMGA0153s-.jpg

IMGA0142s-.jpg
子供用の浅いプールもあるし、
大人用も110cmくらいから徐々に深くなるので安心。

IMGA0225s-_20130210224631.jpg
左には遠くに海が

IMGA0226s-.jpg
右にはライステラスが

IMGA0228s-.jpg
日の出の頃は・・・

IMGA0231s-.jpg
ヨガしてもいいし、昼寝してもいいし、蛍を見ても(いるかな??)いいし。
尾根の上なので、日の出も夕焼けも見えます。

IMGA0151s-.jpg
ヴィラは1リビングルーム&2ベッドルームが1棟と、
プールの下に1ベッドルームが1棟。
子供用トランポリンとブランコがあって、子供も大喜び。

IMGA0247s-.jpg
テラスの安楽椅子

IMGA0245s-.jpg
こちら豪華リビング。欧米の人は、やっぱり仏像好き?

IMGA0246s-.jpg

IMGA0243s-.jpg
バスタブと隣にシャワーエリアも。やっぱり仏像。

IMGA0244s-.jpg
天蓋付お姫様ベッド。

お値段は、ヴィラ2棟まるまる全部、1週間で795ユーロだそうです。
ん?ユーロ?ユーロなんて今おいくらなの?
私使ったことないわ・・・
オーナーさんはオランダ人だそうで、だからユーロなんでしょうね。

マネージャーは地元のバリ人なので、
ルピアで1棟でも1泊でもお貸しするそうです。
お値段はご相談の上だそうですが、
この規模のヴィラなら相場くらいのお値段になるんじゃないか、ということです。

ホテルというより、貸家っぽいイメージのサービスなので
至れり尽くせりとはいきませんが、
(お掃除や食器の片付けは、完璧にやってくれます。)
食に関しては、自分でやるわ!って方にはピッタリです。
(コックさんも呼べば来る準備はあります。)
スタッフも英語はできますが、日本語はできません。

ロビナはホント欧米の方ばっかりで、
前回の7月に引き続き今回も他の日本人観光客に一人も会いませんでした。
これも休暇の長い欧米人のスタイルに合っているんでしょうね。

新空港ができて、早く来れるようになれば
短近楽の日本人にも合うリゾートになるかな?

と、こんな隠れ家に泊まりたい方は、ご連絡ください。
マネージャー氏に連絡しておきます


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/10 23:30 ] おすすめのお宿 ロビナ | TB(0) | CM(2)
















