
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の好きなインドネシアヒット曲 KAMU- Coboy junior 

インドネシアでは男性アイドルグループを
「ボーイズバンド」と呼んでるみたいですが、
(本格派バンドもアイドルも同じ呼び名)

こちらこそまさにボーイズ、少年。何歳かな?中学生くらい?
初めて見た時は小学生みたいでしたよ。



大人気だけあって、持ち歌もいいものばかりです。
新曲もなかなかいいし。
でもこれが一番好きですね。。

YouTubeとかでチェックしてもらうとわかりますが、
ワタシ、どうしても一人、ジャイアンが混じってると
思ってしまうんですね。

確かKIKI君って言うんだと思いますが、お顔もジャイアンだし
一番大きいし、ちょっと太って見えるし。

・・・はっきり言って、え~と、アイドルなの?って思ってました。
しか~し、踊りは2番目にうまいし、歌はハモリ担当だし、
バラエティ番組では、いつもしゃべり担当だし、
タレント性は一番のようです。

それにやはりジャイアンゆえに一番目立つ。

ホントのジャイアンの夢は歌手になることなんですよね。
ヒミツだけどファッションモデルにもなりたいんだよね?
(昨日ドラえもんクイズで確認しました)

ジャイアンの実写版、コボイ・ジュニアのキキ君。
ちなみにコボイはインドネシア語でカウボーイです


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の好きなインドネシアヒット曲 10 Rio Febrian -Aku Bertahan

IMGA0071_convert_20121127234527.jpg

Rio Febrian -Aku Bertahan -YouTube

2009年のヒット曲です。
息子が生まれて間もない頃、ほとんど家から出ずテレビを
見るくらいしか娯楽がなかったので
ほぼ1日中歌番組とかインドネシア語がわからなくても
楽しめるものばかり観てました。

その中でもこれは何度も出てくるPVで、しかもよく見ると
日本。東京は原宿あたりのロケです。
インドネシアの歌手が東京でPV作るんだ・・・という驚きと
ちょうど日本が恋しくなった頃・・・
紅葉、神社、山手線、ダウンジャケット、どれをとっても
懐かしい・・・

曲ももちろんいいんですが、ロケ地がね。

この「私の好きなインドネシアヒット曲」を集め始めてから
ずっと探していたんですが、曲名も歌手名も忘れてしまい
困ってましたが、こないだテレビに出ているのを見つけました!

今見ても、あの3年前の子育てお疲れ期を思い出します。
あっというまだなあ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

私の好きなインドネシアヒット曲 番外編 Brandon Indonesia Mencari Bakat

2010年なのでもう2年前なんですね・・・
インドネシアのテレビ局 Trans Tvで
「INDONESIA MENCARI BAKAT」
というかつての「スター誕生」みたいな番組がありました。

これが結構おもしろくて、毎週日曜の夜は楽しみでした。
ライブなので、日曜に全国からエントリーした芸達者が
ジャカルタに集結してたようです。

Brandon Indonesia Mencari Bakat YouTube

特にこのスーパー小学生ブランドン君に目がクギ付け!
今はコマーシャルにもよく出てる、
ちびっ子タレントになってます。

勝ち抜き選なんですが、ヒップホップダンスと
クラッシック音楽の歌手とかを競わせる構成に
無理がありましたが。
個々の出場者はスゴイ人がいっぱいでした。

ウチのネット接続だとなかなか見れないんですが、
上記のYouTubu画面の右側の似たような投稿っていうアレからも
いろいろ見てみてください。

ブランドン君・・・すっごいなあ

IMGA0115_convert_20120911125113.jpg
ウチのダンサー


お知らせ
バリ島ウブドプンゴセカン
フリーマーケット2012年9月16日(日)出品者募集!
詳しくは↑クリックしてください。関連記事が出ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

私の好きなインドネシアヒット曲 11 KOTAK- BERAKSI

kotak.jpg
次の土日(2012年9月8日・9日)
東京・六本木でのインドネシアフェスティバル2012に
インドネシアの有名人気バンド KOTAKが来るそうです。

KOTAK- BERAKSI YouTube

私はロックはそんなに聞かないんですが、この女性ボーカルは
すっごい歌唱力ですよ!
葛城ユキみたいです(表現古い?)

お近くの関東近郊在住のインドネシア人に教えてあげると
みんな喜んで観にいくかも。

詳しいことは全く知らないので検索して調べてみてください。

私はダンドゥット(インドネシアのノリノリ演歌)の
ライブを見てみたい。


お知らせ
2012年9月16日(日)
バリ島ウブド プンゴセカンでフリーマーケット 出品者募集!
↑詳しくはこちらをクリック 


このエントリーをはてなブックマークに追加

私の好きなインドネシアヒット曲 10 Cherry Belle - Love is You

bunga.jpg

日本の真似なのかどうか?インドネシアにも最近
集団アイドルがいっぱいいます。
JKT48が有名みたいですが、彼女たちがデビューする
ちょっと前からテレビで見かけていたのが
こちら

Cherry Belle - Love is You with lyrics YouTube

初め、この娘たちがJKT48だと思ったんです。
この歌も、日本っぽいし。

日本の・・・80年代前半のアイドル全盛の頃の
歌になんだか似ているようで・・・
中学生の頃の事とか思い出されます
誰の歌に似ているのか、なかなか思い出せないけど
アラフォー以上の人には、わかってもらえるかな・・・?


そのほかにも7ICONSとか、集団アイドル
いろいろいて。
もちろん区別はつきませんが。

男性グループもいっぱいいて
(楽器を演奏しなくても、ボーイズバンドと
 呼ばれてます)

朝夕のライブ音楽番組を見てると、
(これはアイドルなのか?またはテレビ局の
 職員なのか?)
っていう青年が、忘年会の余興のようなダンスを
していて、別の意味でじっと見つめてしまいます。

紹介したいのですが、グループ名が思い出せない・・・
インドネシアでは、イケメンなんだろうなあ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
















