
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ好きの方に・・・ウブド郊外のレンタルハウスのご紹介です。ペットも歓迎。

ウブドの北西にクデワタンという地域があります。
私の家があるパヤンガンとウブドの間です。
ナシアヤム クデワタン(クデワタンの鶏ごはん)で有名で、
昼食時にはそのエリアだけプチ渋滞があるところです。

そこのもう少し北にウブドの王様が経営なさる
「ロイヤルピタマハ」という高級リゾートがあります。
クデワタン通りに立派な門がありまして、そこから石畳が続いているので
てっきり全部ホテルかと思いきや、その石畳の両脇には外国人向けヴィラや
昔からの地元の集落もあります。

知人にその辺りで小さい貸家を探して欲しいと頼まれ、
その村の友人に訊いてみたところ
「あそこにあるから行ってみて」と紹介されたところがあります。

P1080878s-.jpg
左にもヴィラが(オーストラリア人がお住まいだそうです)
右は地元の人の家で、男の子がテラスでゴロゴロしてるのが丸見えです。
大通りから小道に入ってちょっと。この入り口を進みます。
ど、どんなところ???

P1080877s-.jpg P1080876s-.jpg
あら!すてき!

P1080874s-.jpg
くつろぎテラス 

P1080885s-.jpg
ドアを入るとリビング。写っているのが大家さんです。

P1080889s-.jpg
2寝室が並んでます。左はシャワー・トイレ付き。右は寝室だけです。

P1080888s-.jpg P1080887s-.jpg
左の寝室と併設のシャワー室
P1080890s-.jpg P1080886s-.jpg
リビングに出まして、右の寝室。
マットレスは立てかけてある新品に替えるそうです。

置いてある木製品は全てJati と呼ばれるチーク材です。こだわってます。
そしてどこを撮っても大家さんが写っていますが、
「どいてくんない?」とも言えず、モデルさんになってます。

P1080880s-.jpg P1080881s-.jpg
くつろぎテラスにある北のドアは、3つ目の寝室で、

P1080884s-.jpg P1080883s-.jpg
バスタブ付きお風呂とトイレが併設されています。
天井が傷んでいるので、修理予定だそうです。

P1080893s-.jpg
キッチン。とりあえずはガス台とガスボンベだけ備えてあります。
ここもペンキを塗らなきゃ、とのことです。

P1080894s-.jpg
池付きのお庭。ペットも自由に遊べます。

P1080895s-.jpg
門から通りを望むと。
いや、大家さんを撮るつもりじゃなかったんですが、
どうもいつも立ち位置がこうなってしまう…

とてもいい家なんですが、今回は一人か二人暮らし用に探してまして
それにはちょっと広いです。
シェアするにしても、キッチンが一つだから他人同士では気を遣いますしね。
バイクの駐車場は門の中に屋根付きの広いのがあるのですが、
車を終日置ける駐車場はありません。
(一時的な送迎車なら停車する場所はあります。)

なので、
1、バイクで自分で移動できる
2、友人とシェアする
3、スーパーまで歩ける距離じゃなくてもかまわない
4、バリの村の中でも平気。むしろ楽しい。

というバリに慣れた方には最高じゃないかと思います。

お値段も「こんな金額でこんだけ広めの家に住めるんだ・・・」という
お値段です。
やっぱ田舎はいいですね。

ご希望の方には場所をお知らせしますので、
この大家さんを探しに行ってみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/15 23:00 ] ウブドの貸し住宅情報 | TB(0) | CM(2)

ウブドの貸し住宅情報 人気のプネスタナン地区で買い物便利!改装済みでお手頃価格♪

機会を見つけては、ビンタンスーパー付近で貸家を探しています。
サンギンガン通りで、すっごいいいトコロみつけまして、
理想的なバリスタイル、快適なサービス付き。
これいいじゃない。とお値段を訊いたら、

「1泊440.000ルピア。1ヶ月は×30日で13.200.000ルピア。
 おまけして、12.000.000ルピア

うう~~ん。さすがにステキなだけの値段である・・・

頼まれていた予算より大幅オーバーなので
プネスタナン通りのほうで探してみました。

夫「友達がお宿をやってるはずだ」と行ってみたら
s-DSCF9036.jpg
お。ちょっと古いですが、なかなかレトロな雰囲気・・・

s-DSCF2002.jpg
2階のお部屋。 カワイイ天蓋も付いています。
写っているのが、大家さん。

s-s-DSCF2003.jpg s-s-DSCF2001.jpg
広いテラス。

s-DSCF2004.jpg
キッチンが結構広くて明るくていいですね。
電気代水道代はお家賃に込みなので、プロパンガスだけ
入居者が買って下さい。とのことです。

s-DSCF2005.jpg
一階のキッチン。あとでガスコンロを設置します。
お部屋の間取りは同じですが、このキッチンが他よりちょっと古いので、
この一階のお部屋は一番お安くしているそうです。

s-DSCF2007.jpg
こちらは改装中。もうすぐ完了だそうです。
こちらは1階2階合わせて、2ベッドルーム。

s-DSCF2008.jpg
こちらは改装済みで、1階2階別でキッチン付き。

1泊     200.000ルピアから
1ヶ月   4.000.000ルピアから

WIFIあります。
朝食は付きませんが、お掃除サービスはあります。

ここなら、条件ピッタリ
ここをおススメしよう。    

毛糸だまみたいなカワイイ番犬も入り口の事務所で
待機してます


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/23 14:30 ] ウブドの貸し住宅情報 | TB(0) | CM(2)
















