
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ人夫の小噺 20 ヤクルトに物申す

P1090431s-.jpg

ヤクルトが好きな息子に朝の飲み物として
5連パックのヤクルトを冷蔵庫に常備しているんですが、
(ちなみに1個2000ルピア。5個パックは8000ルピア)

1日1個飲ませてるはずなのに、足りない。

見れば、ウチのテキトー世帯主、息子のとうちゃんが
グイグイ飲んでいるじゃないですか。

さっきいつものように買い置きをゴ~ッと飲んで一言。

「これさあ、少なくない?もっとデカイの作って、って
 キミからヤクルトに言ってよ」

日本でも同じこと考えている人、いっぱいいますよね。


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 2,750,000
長期割引もあります。

お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/21 17:00 ] バリ人夫の小噺 | TB(0) | CM(2)

バリ人夫の小噺 19 ピンクのなんだっけ?

最近は妻である私の逆鱗に触れるようなことしか言わず、
たいして面白くない、ウチのタカダジュンジ似のバリ人夫ですが
今日、久しぶりにヒットを飛ばしたので、ご紹介。

パヤンガンとウブドの間に「ナシアヤム」(鶏ごはん)で有名な
クデワタンという地域があります。
そこに鶏じゃなくて豚肉の「ナシバビ」専門の食堂があります。

そこを取り上げた過去記事は→こちら
(つまりはバビグリンのワルンなんですが、
 グリン(丸焼き)してないおかずもあるので、
 バビグリンとは言い切れないお店です。
 以前は名もなきワルンでしたが、IBU SUNA という看板がつきました。
 すな夫人です。覚えやすい。)

そこで今朝親子で食べてる時、神棚に
P1050602s-.jpg
こちらのめっちゃ笑顔の神様を見つけ、思わず写真を撮ってましたら

夫「キミさあ、アレみたいだよね。なんだっけ?ピンクの。」

私「ピンクの?・・・もしかしてパー子?」

夫「そうそう、ピンクのおばちゃん。」

正しくは、写真を撮るのは林家ペーで、パー子じゃないよ。
ふん!


お知らせ
家具・家電・生活用品・光熱費つきウブドのレンタルハウス
(私が管理しています)
3泊 330.000 ルピア 1ヶ月 3.300.000
お問い合わせは balirecycleshop@gmail.com までお気軽に。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/27 23:30 ] バリ人夫の小噺 | TB(0) | CM(0)

バリ人夫の小噺 18 社会の窓

ある日の夜、買い物下手の夫が
「今日、お客様が食事している待ち時間に、コレ買ったゼ」と
ジーンズの短パンを見せました。
P1020376s-.jpg
「いいでしょ。POLOだって。70000ルピア(約700円)。」
と得意げに履いて見せる夫。
私もよく見てみますと、ん?

大事な部分がこんなんですが。
P1020377s-.jpg

夫「ああ!」
私「試着しなかったの?」
夫「しない。キミ、これ直してよ」
私「ファスナーはメンドクサイからいやだ。
  返品してきなよう。レシートないの?」
夫「ない。」
私「じゃあ、開けっ放しでいいんじゃない?」
夫「やだよ」

なんて言って数ヶ月。もう返品なんてできっこない期間が過ぎた頃、
私「どうせブカブカ腰ズボンなんだから、
  ココの部分は縫いつけとくから、子供のズボンみたいに
  上から履けば?放っておいてももったいない。」
夫「そう?あ、履けるよ。じゃあ、そうする。」

バリでのお買い物は、必ず試着・試用してから買いましょうね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/18 14:30 ] バリ人夫の小噺 | TB(0) | CM(0)

バリ人夫の小噺 17 速報!ウチの夫流 浴槽の白いくすみを落とす方法

IMGA0072s-.jpg

バリでは水の硬度が高い(カルシウム等の含有量が多い)
ということで、お風呂の浴槽をはじめ、台所の水周りも
すぐに白い水あかがつきます。

いろんな市販の洗剤を使ったんですが、効果はいまひとつで
重曹がいいのかなあ・・・と思いながらなかなか使う機会がなく
「まあ、ほっとけ」でした。

最近、湯沸かし器を直して急に浴室に対する愛情が復活した夫。
それまで、風呂掃除なんてしたことありません。

さっき、いえいえ今も
P1010623s-.jpg
(お見苦しいので小さい写真で)

浴槽を磨いています。しかも紙やすりで!

さっき、夫が
「キミ~ちょっと、あれ取ってよ~」というので
またシャンプーかと思ったら、
どこから見つけ出したのか、紙やすりで浴槽をがりがりこすっております。

私「なにやってんのアンタ!そんなことしたらバスタブ壊れるよ!」
夫「だって、キミ。見てみて~。超キレイ」

確かにピカピカでございます。
しかし今後水漏れとかどうなるのかわかりません。
ちょうど水あかだけこすればいいのかもしれませんが。

というわけで、水あかでお悩みの方、ご参考までに。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/29 19:30 ] バリ人夫の小噺 | TB(0) | CM(0)

バリ人夫の小噺 16 「キミ知らないでしょ?世界は終わるって話」

s-t4.jpg

無事に23日も過ぎ、日付も変わろうとしてますのでもう安心して
いいですよね。

21日の「世界の終末」説。アメリカやフランスでは結構大きい騒ぎに
なっているということを、インドネシアの硬派テレビ局「TVONE」で
放送しておりまして、たまたま見ていました。

夫「キミ、この話知らないでしょ?世界は終わるんだって。」
私「知ってるよ。日本のネットニュースでよく見るよ。
  マヤのカレンダーなんだよね。」

自分だけが知ってると思ってたようで・・・

夫「ふ~ん。じゃあマヤってどこにあるのか知ってる?」
私「たしか・・・」

夫「エジプトさ。」
私「え?エジプトですか?先生!
  あ~~そうですか。センセイ

夫「え?違うの?じゃあドコ?」
私「やだよ教えないよ。エジプトでいいよ。
  みんなにもそういえばいいよ。」

夫「
私「じゃあ、もう一度質問。マヤ文明はどこにあったの?」

夫「あそこだよ。マンガマドゥの先だよ」


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/24 00:00 ] バリ人夫の小噺 | TB(0) | CM(2)
















