
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリでたこあげ

バリの男子は凧揚げ大好きです。

季節の変わり目だからでしょうか。最近風が強い日が
ありますので、また近所の男の子が凧揚げを始めました。

前のブームの時は、まだ息子はヨチヨチだったので、
小さい凧を庭で引きずって、オニイさん達のまねを
してましたが、今は一緒に道で見てられるので
夫が大きい凧を買いました。

DSC03069_convert_20110419010033.jpg

DSC03075_convert_20110419104421.jpg

それに細工をして「SORA」と名前をいれました。
(夫がやったら、見づらいと子供達に不評で、
近所の高校生が手直ししてました。)

読めますかね・・・

でも裏返しですが・・・

今朝、落ちて、人の家の屋根に乗ったそうです。
それを聞いた近所の子供達は、みんな目の色が「キラッ」と
変わり、急いで探しに行きます。

拾った凧は、もらえるという暗黙の了解があるそうです。

デンパサールでも、凧揚げが盛んですね。
平地だから、よく飛ばせそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/19 10:57 ] バリでたこあげ | TB(0) | CM(6)
















